若女将ブログ

社内勉強会‼︎
今月も学び多い勉強会となりました!
f0125182_23005846.jpg

この勉強会が始まる前に・・みんなで力を合わせて旅館周辺の草刈りをしてくれました!時間管理バッチリでした。しかも、天気も味方してくれ熱くもなく寒くもなく・・しかも前日雨がぱらついてくれたので草刈り日和でした! 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-28 23:00 | Trackback | Comments(0)
お客様からの頂き物‼︎
台湾からお越しのお客様から私の大好きなパイナップルケーキを頂きました!
f0125182_23000179.jpg

がっ!数が6個なので・・誰が食べるのか・・じゃんけん???(笑) 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-27 22:59 | Trackback | Comments(0)
絵になります‼︎
f0125182_22584490.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-26 06:28 | Trackback | Comments(0)
富士山に初雪!
昨日も、雪が降ったようですが・・
確認できなかったようです。
本日はバッチリ富士山に積雪が観測できます!

そして、逆さ富士もご覧いただけました!
f0125182_22395972.jpg
台風等が続き、ずっとお天気が悪かったので
私たちも久しぶりに富士山を見ることが出来ました!

地元の私たちが見ても富士山はきれいだと思いますし、

パワーを頂くことが出来ます!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-25 08:41 | Trackback | Comments(0)
神宮・・
伊勢神宮と言うとお分かりですね!
f0125182_09164415.jpg

本来は、神宮というと伊勢神宮一つなので神宮だけでいいのですが、
地域をつけてわかりやすくしたことから伊勢神宮と言われていおりますが、
正式には「神宮」というそうです!

内宮、外宮両方参拝させていただきましたが、
今回は、普段入ることが出来ない場所まで行かせていただきました!

ただ、とても残念だったことは雨が強く降りすぎて
「おかげ横丁」に行けなかったことです。

おかげ横丁は日本国内にある多くの商店街でも、
数少ない成功している商店街の一つのようです。

佐世保商店街等も成功している事例ですよね。

次回は、おかげ横丁に行ってみたいと思います。

私は、パーキングエリアでお財布を忘れ・・
お土産も買えず・・でした!

近いうちにリベンジに行きたいと思います。

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-24 09:16 | Trackback | Comments(0)
企業訪問‼︎
三重県にある「ミルボン」様に企業訪問をさせて頂きました!
創業55年なのですが、その成長には目を見張るものがありました!
そして、40年前は20億そこそこだった売り上げを
今では300億企業に成長させました。
ミルボンさんのヒストリー・・
沢山考えさせられました!

f0125182_09070383.jpg


大きく言うと、マーケットを一つに絞ったことが成功の要因かと思いました!

そして、今後もまだまだ伸びしろがあることが羨ましかったです!


私たちも、規模は全く違いますが自分たちが何者かを知り、

そして、そのことに向かって進んでいきたいと思いました!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-23 13:31 | Trackback | Comments(0)
5S活動
生産性向上のために・・5S活動をしております!
私は、口だけ(笑)
社員さんが工夫してくれます!
f0125182_23442748.jpg

本当にありがたいですし・・
とにかくクオリティが高いです!

こうして一つ一つステップアップしていきましょう!

良いメンバーに恵まれていることに感謝します!

明日は、経営者セミナーで優良企業さんにベンチマークに行ってきます。

バスでの長旅になるのですが、そのことを伝え、
バスの中で時間が持つようにして欲しい・・と伝えたら・・
自社の社員旅行に行くかのように色々用意していってくれました!

明日は、何か一つでも参考になることを持ち帰りたいと思っております。

留守中、旅館を守って下さる社員さんに感謝します!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-22 23:43 | Trackback | Comments(0)
人っ子ひとりいません!
諸事情があり・・
マイクロバスで回送中!

f0125182_17144998.jpg



1時間以上走っております、人っ子ひとりいません!

富士吉田市の繁華街を走ってきましたが、
歩いている方も誰一人いません・・

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-21 23:31 | Trackback | Comments(0)
台風の影響で・・
今回は、かなり多くのキャンセルが出ております!
公共の交通機関は今のところ、動いておりますが、
かなりの雨量が予測されております!

日程変更が出来るお客様は、遠慮なく当館までお電話ください!
勿論、キャンセルもお受けいたします!

富士吟景フロント係0555-72-0010


 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-20 13:41 | Trackback | Comments(0)
生産性向上‼︎
f0125182_22394825.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2016-09-19 22:39 | Trackback | Comments(0)

宿泊プランから選ぶ

ご予約の変更・キャンセルはこちら

お問い合わせ:0555-72-0010

携帯サイトのご案内

アドレスを携帯に送る

若女将のつぶやき

河口湖の週間天気

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Top

ページの先頭へ