若女将ブログ

エコノミークラス症候群(?!)
強行ベトナム研修からの所用で・・
連続移動時間が24時間近くなってしまいました!
足がむくんでしまい・・
もともと、細い脚ではないのですが、
パンパンで、歩くのも大変になってしまいました!

エコノミークラス症候群の予防について調べたのですが・・
◆エコノミークラス症候群の予防法は
(1)航空機で長時間の旅行中、十分な水分を摂取する一方、
脱水を招くアルコールやコーヒーを控えること

(2)足を上下に動かすなど適度な運動を行うこと、とされています。
席から出にくく、トイレに立つのもおっくうになりやすい窓側より、
すぐに立って歩ける通路側の席にするのも予防のこつです。
とのことでしたが・・

真逆のことしかしておりませんでした(涙)


 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
by h-newfuji | 2017-06-02 08:17 | Comments(0)

<< 嬉しいですね! 素敵なご縁を頂きました! >>

ページの先頭へ