若女将ブログ

<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ここまで来たのに・・
せっかく御縁を頂き・・
こんなに・・こんなに山奥まで来て・・
そして、こんなに素晴らしい温泉があるのに・・
見ることも、入ることもできませんでした(笑)
f0125182_08022723.png

次回、もしもお邪魔させていただく事があったら、
どんなことがあっても、どんなことをしても・・
絶対に温泉に入らせていただきます!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-31 23:02 | Comments(0)
2日間通して学んだこと!
f0125182_09154973.png

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-30 23:15 | Comments(0)
研修に参加させていただきました!
ここ最近、意識的に研修に参加させていただくようにしております!
目的は、いい会社にするため!
そして、百年続く老舗旅館を創るため!

だからいい研修だと思うことは全て
社員さんにも参加してもらおうと思っております!

そのためには、まずは自分にもその内容を落とし込まなくては・・

まだまだ修行が足りません!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-29 23:26 | Comments(0)
社内勉強会!
f0125182_09275111.png

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-28 14:27 | Comments(0)
管理者会議!
今月も忙しい中、貴重な時間をつくっていただき、
良い会社にするために、働きやすい環境をつくるために・・
管理者と一緒に考えました!


そして、あっという間に時間が過ぎました!

もっともっと改善しなくてはならないことはありますが、
一歩づつ着実に良い方向に向かっていることを感じ取ることが出来ました!

改善できることは一気に改善しようと強く思いました!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-27 13:29 | Comments(0)
よーーーくみると・・
雲の形まで富士山!
しかも、富士山の歌詞通りに・・
「頭を雲の上に出しー」だったので、思わずシャッターを切ってしまいました!
f0125182_09342172.png

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-26 17:34 | Comments(0)
ベンチマーク!
ここ最近、異業種の研修とか、
研修に参加させていただいております!

旅館はおかげさまで本日も満室!
それなのに、運営を社員さんにお任せさせていただき、
私は研修させていただいております!

やるべきことをきちんとしなくては!

そして、本日も全くの異業種!
but、学ばせて頂くことは沢山あります。

旅館は大好きなお仕事です!
しかし、旅館はレジャー産業でもあります。

震災や、不況になるとたちまち飲み込まれてしまいます。
もちろん、最後の最後まで「お客様の為に・・」を
合言葉に営業していく訳ですから、多くのお客様にご愛顧いただくつもりです。

しかし、災害の時にはどうやっても営業できないことがあります!
だからこそ、大切な社員さんを守れる仕組みをつくります!

富士吟景はどんなことがあっても、社員さんを解雇しない!と強く思っている会社ですので・・
旅館とコラボしたお仕事に展開していきたいと思っております。

そのためには、どんな状況にも、
どんなご要望にもお応えできる組織を作ります!

それが、私の経営者としてのやるべきことだと思うので・・

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-25 23:45 | Comments(0)
自転車で。。
河口湖半周!
考え事をしたいときには、だいたい自転車に乗って河口湖を半周します!
体育会系に私にとっては・・
この時間が極楽の時間かもしれません!

あまりにも幻想的な富士山だったので思わず写真撮影!
f0125182_09312600.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-24 06:08 | Comments(0)
業者さんに・・
f0125182_09570989.png

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-23 20:56 | Comments(0)
経営問答塾でした!
宇宙根源の法則・・
松下幸之助翁は、よく口にしていたそうです!
「すき焼きは好きか?」「美味しいわなー」
「すきやきを食べるのに、牛を殺さなくてはならない。
どうして罰が当たらないのか?」
答えは・・

とにかく、深い話です!

そのあと、東京駅で大好きな経営者の方と振り返り!
絶対にこういう女性経営者になりたいなと強く思います!
いつも気にかけてくださりありがとうございます。

そして、いつも本当にご馳走様です!
田舎者の私が一番好きな場所!

「高層階のレストラン・・」
f0125182_08225416.jpg



素敵な時間はあっという間に過ぎてしまいます!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑


[PR]
by h-newfuji | 2017-08-10 23:22 | Comments(0)

ページの先頭へ