若女将ブログ

経営者セミナーの大先輩方が・・
当館にお越しくださっております!
本当にすごい方々です!
何がすごいかというと・・行動一つ一つが勉強になります!

いつの日か、大先輩方と肩を並べて経営が出来たら良いな・・と、
心から思いました!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-16 21:40 | Comments(0)
嬉しい頂き物!
f0125182_21254868.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-15 21:25 | Comments(0)
感動でした!
f0125182_21264522.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-13 21:26 | Comments(0)
社員さんのお子さんが。。
宿題をやったよ!って、嬉しい報告をしてくれました!
f0125182_17211025.jpg
それにしても。。
うちの息子よりもよっぽど上手。。

ちなみになおちゃんは小学生!
うちの息子は高校生。。


 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-12 23:20 | Comments(0)
社員さんのお土産♡
f0125182_17265056.jpg


f0125182_17265066.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-10 17:26 | Comments(0)
女性とキャリア形成!
本年も、山梨学院さんの今井教授の授業の一環として
「女性とキャリア形成」というお題目でお話をさせて頂きました!
何回やっても・・
何年経っても反省することばかりです!

「人に伝える!」ということは本当に難しいと感じました!

ただ、講義終了後に「大変参考になりました!」ですとか、
「両親に感謝を伝えてみます!」と、
仰っていただけることが嬉しいです!

人に影響を与えるほどのことはお伝え出来ませんが、
どこか、心の隅にとどめていおいていただけたら嬉しいです!

それにしても、どうしてシナリオ通りに進められないのかな・・

どうしても、横道に反れてしまい・・
結局、お伝え出来ず、終了後に猛反省!

生徒さんというよりは、私がダメダメでした(涙)

来年、万が一依頼が来た時には・・
シナリオ通りに話を組み立てて、感動に包まれる終了にしたいと思います!

今の子供たちが悪いのではなく、今の大人が格好良い背中を見せていないだけだと思います・・

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-09 23:16 | Comments(0)
女性とキャリア形成!
本年も、山梨学院さんの今井教授の授業の一環として
「女性とキャリア形成」というお題目でお話をさせて頂きました!
何回やっても・・
何年経っても反省することばかりです!

「人に伝える!」ということは本当に難しいと感じました!

ただ、講義終了後に「大変参考になりました!」ですとか、
「両親に感謝を伝えてみます!」と、
仰っていただけることが嬉しいです!

人に影響を与えるほどのことはお伝え出来ませんが、
どこか、心の隅にとどめていおいていただけたら嬉しいです!

それにしても、どうしてシナリオ通りに進められないのかな・・

どうしても、横道に反れてしまい・・
結局、お伝え出来ず、終了後に猛反省!

生徒さんというよりは、私がダメダメでした(涙)

来年、万が一依頼が来た時には・・
シナリオ通りに話を組み立てて、感動に包まれる終了にしたいと思います!

今の子供たちが悪いのではなく、今の大人が格好良い背中を見せていないだけだと思います・・

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-09 23:15 | Comments(0)
この時間に。。
富士山がご覧いただけておりましたので・・
おもわず「パチリ!」
f0125182_16523582.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-08 19:38 | Comments(0)
さて、何でしょう?
なんと・・

チョコレートなんです!
f0125182_15223141.jpg

しかもお世話になっている方から、わざわざ宅急便で送っていただきました!
見た目も可愛いですけど、お味も・・

とっても美味しかったです♡

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-07 15:22 | Comments(0)
IT学校が始まりました!
IT学校・・
高校生向けECビジネス実践授業です!
f0125182_15440949.jpg

今回は、楽天トラベルさんからお声がけを頂き、
2017年6月~2018年2月までの授業のサポート及び、
当館の楽天サイトを使用して、高校生が自分たちで考えたプランを販売し、
その結果を含めプレゼンしていきます!

最終的には2018年1月にIT甲子園優勝目指していきます!

富士吟景としても、フルサポートさせていただき、
山梨から全国制覇を目指します!

まずは、8月に開催される富士吟景施設見学で・・
やる気スイッチを押させていただきます!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-06 22:43 | Comments(0)

ページの先頭へ