若女将ブログ

管理者会議!
毎月開催している管理者会議!
様々なことが重なり。。
開催できず、今回は決めることや、伝えることetc・・
かなり時間がかかる感じでした!

がっ!

なんと、明日から楽天トラベルさん開催の
楽天トラベルアワードトリップinベトナムに参加させて頂かなくてはなりませんので、
決められた時間で様々なことを決めていかなくてはなりませんでした!

皆さん、本当に様々なことを考えてきて下さっております!

いつもいつも感謝しております!

私の最後の締めのあいさつで、
明日から日本を離れますがよろしくお願いいたしますって伝えたら・・

いつものことですので、任せてくださいって言われ・・
複雑な気分になりました(笑)


 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-27 23:31 | Comments(0)
新聞取材からの。。
新入社員さん主導の社内勉強会に参加させて頂きました!
新聞取材に時間がかかってしまい(?!)
と、言うか、掛けてしまい、新入社員さん主導の研修が始まっておりました!

合流させて頂いたのですが、白熱した討論会だったので、聞いておりましたが。。
本当にいい気づきを沢山しておりました!

嬉しくなってしまいました!

学ぶ場を提供することが大切だと痛感しました!


 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-26 21:22 | Comments(0)
新聞取材からの。。
新入社員さん主導の社内勉強会に参加させて頂きました!
新聞取材に時間がかかってしまい(?!)
と、言うか、掛けてしまい、新入社員さん主導の研修が始まっておりました!

合流させて頂いたのですが、白熱した討論会だったので、聞いておりましたが。。
本当にいい気づきを沢山しておりました!

嬉しくなってしまいました!

学ぶ場を提供することが大切だと痛感しました!


 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-26 21:22 | Comments(0)
新聞取材からの。。
新入社員さん主導の社内勉強会に参加させて頂きました!
新聞取材に時間がかかってしまい(?!)
と、言うか、掛けてしまい、新入社員さん主導の研修が始まっておりました!

合流させて頂いたのですが、白熱した討論会だったので、聞いておりましたが。。
本当にいい気づきを沢山しておりました!

嬉しくなってしまいました!

学ぶ場を提供することが大切だと痛感しました!


 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-26 21:22 | Comments(0)
新聞取材からの。。
新入社員さん主導の社内勉強会に参加させて頂きました!
新聞取材に時間がかかってしまい(?!)
と、言うか、掛けてしまい、新入社員さん主導の研修が始まっておりました!

合流させて頂いたのですが、白熱した討論会だったので、聞いておりましたが。。
本当にいい気づきを沢山しておりました!

嬉しくなってしまいました!

学ぶ場を提供することが大切だと痛感しました!


 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-26 21:22 | Comments(0)
外部講師をお招きして。。
f0125182_10222038.jpg

ちょっとした言い回し、接し方で印象が大きく変わることを再認識しました!
お客様のお気持ちに寄り添う、共感するということに気を付けて、
再度、お客様のおもてなしをさせて頂きたいと、
サービススタッフ及びフロント一同改めて感じました!

学び続けないとならないと改めて思いました!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-25 14:21 | Comments(0)
貴重な体験!!
今回、社員さんと一緒に半年かけて取り組んだ生産性向上で、
結果を出すことが出来て・・その関係で、
首相官邸で開催された
「第一回生産性向上国民運動推進協議会」に参加
させて頂きました!

首相官邸内は厳戒態勢で、しかも廊下等
全て撮影禁止です!

撮影OKなのは、会議室内と首相が良く囲み取材されている
玄関入口のみでした!

途中で、こっそり写真撮影されていた方がいらっしゃいましたが、
すかさず、注意されていました!

首相のご挨拶がとても上手だったことと、
経団連会長のスピーチ他、そうそうたるメンバーの方々の
御挨拶のうまさに驚いたことと、スピーチが決して長くないのに
印象に残る挨拶だったことに感動しました!

次回、6月21日は宿泊業の方のプレゼンです!


f0125182_09352972.jpg

f0125182_09352994.jpg

f0125182_09352937.jpg

f0125182_09352917.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-24 21:33 | Comments(0)
総会‼︎
f0125182_09303177.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-23 16:30 | Comments(0)
ゴルフ日和!
ゆっくり話のできない方々と。。
f0125182_09235237.jpg

もう少し、パター練習しないとダメです。。。

ドライバー&アプローチは完ぺきなのに、
数字が伸びないのはグリーン周りのせい。。

特訓します!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-22 12:23 | Comments(0)
社員さんが。。
弾丸USJへ!
可愛いお土産を買って来てくれました!
f0125182_09212460.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-05-21 23:20 | Comments(0)

ページの先頭へ