若女将ブログ

売店で大人気のお土産!
f0125182_19054424.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-28 19:04 | Comments(0)
社内勉強会‼︎
今月もスタッフ全員で学んでくれています!
ありがたいと思うことと同時に、強い組織になって来たと実感します!

f0125182_09161065.jpg

あーだ、こーだいいながら・・
お客様のためにと様々な意見を出して下さるスタッフの皆さんに感謝します!

もっともっと良い会社にしていきます!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-27 13:15 | Comments(0)
新入社員さんと。。
若手スタッフと。。
事前に、このDVDを見て頂いてから意見交換会!
f0125182_09201266.jpg

私は、キャストは全く分かりませんが、内容が大好きで・・
↑特に女子は三浦君最高って言っておりましたが、
私にはよくわからず・・

特に、新人コンシェルジュの方が各部署を巻き込んでお客様のためにと奮闘されているところに共感し、
こんな風に仕事をして欲しいと願ってみて頂きました!
みんな、それぞれに感じてくれていたので良かったです!

前回は、仕事の合間を縫って勉強会をしたのですが、
今回は、もっともっと距離を縮めたいと思ったことと、懇親を深めたいと思ったので、
焼き鳥屋さんにしました!

良かったです!

次回は、シルバンズにしようっと!

地元の地ビールやさんです!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-26 23:19 | Comments(0)
あっという間に。。
今日は朝から小雨が・・
but、夕方には富士山がご覧いただけました!
f0125182_19561921.jpg


がっ!10分もたたず。。
雲の中へと隠れていきました!
f0125182_19561983.jpg

よく見ると・・
逆さ富士もご覧いただけております!
やはり、天気予報だけでは富士山が見えるかどうか・・わかりません!


 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-25 19:21 | Comments(0)
女性とキャリア形成!
本年も、山梨学院さんの今井教授の授業の一環として
「女性とキャリア形成」というお題目でお話をさせて頂きました!
何回やっても・・
何年経っても反省することばかりです!

「人に伝える!」ということは本当に難しいと感じました!

ただ、講義終了後に「大変参考になりました!」ですとか、
「両親に感謝を伝えてみます!」と、
仰っていただけることが嬉しいです!

人に影響を与えるほどのことはお伝え出来ませんが、
どこか、心の隅にとどめていおいていただけたら嬉しいです!

それにしても、どうしてシナリオ通りに進められないのかな・・

どうしても、横道に反れてしまい・・
結局、お伝え出来ず、終了後に猛反省!

生徒さんというよりは、私がダメダメでした(涙)

来年、万が一依頼が来た時には・・
シナリオ通りに話を組み立てて、感動に包まれる終了にしたいと思います!

今の子供たちが悪いのではなく、今の大人が格好良い背中を見せていないだけだと思います・・

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-25 17:15 | Comments(0)
便利な世の中です!
f0125182_19465902.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-24 19:46 | Comments(0)
嬉しい頂き物‼︎
f0125182_18582069.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-23 18:57 | Comments(0)
中堅社員さんと。。
「優れたリーダーになる!」と、いう研修に参加させて頂いておりました!
その中で頂いた資料の内容が・・
ぐさりと突き刺さりました!
f0125182_17464736.jpg

経営に参加させて頂き18年が経ちました!
まだまだ・・
どころか、経営者なんてとても言えません!

ただ、会社は経営者以上にはなりません!
だから学び続けるんだな。。と、つくづく感じました。

今月は社員さんと一緒にいさせていただく時間が多くあるので、
私の経営者としての「念い!」を語り続けたいと思います!
伝わらない・・が大前提だそうです。

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-22 22:46 | Comments(0)
貴重な体験!
この度は、社員さんの生産性向上の改善を取り上げて頂き、
首相官邸で行われた会議に参加させて頂くことが出来ました!

しかも、最前列・・
前回の会議では写真撮影OKだったのですが、
その前回の会議で問題の写真をUPされた方がいらしたとかで・・
今回の会議は完全撮影禁止となってしまいました(涙)

しかし、嬉しいこともありました!
なんと!
他業種にはなりますが、運送業の代表事例発表が・・
山梨の経営者セミナーでご一緒させて頂いている方でした!

素晴らしい取り組みでした!

同じ山梨で頑張っている・・それだけでうれしいですね♪

今回、安倍首相はじめ様々な方のお話を伺うことが出来て
これからの日本が期待できると感じました!

きっと、このブログを始めて10年あまりが経過しますが、
私一人の写真をUPするのはこれが初めてかと・・

それだけ、嬉しい壱日でした!す
べて社員さんの取り組みのおかげです!

そして、当館の改善に関わって下さったコンサルの方々のおかげですね!
f0125182_21474252.jpg

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-21 19:01 | Comments(0)
会社説明会!
今回、2年目の社員さんと・・
古巣でもある秀峰調理師専門学校様の会社説明会に参加させて頂いております!
f0125182_17372261.jpg

秀峰調理師専門学校様は、新卒採用3年目となります!
2年目のスタッフも、3年目のスタッフも毎日元気に働いてくださっております!

本当にありがたいことだと思います。
先生にお話を伺うと・・退職してしまう社員さんもいらっしゃると・・

富士吟景は、とにかく大切な社員さんと
ずっと一緒に成長していきたいと思っております!

今年も、一期一会!
元気で明るいスタッフを採用できるように頑張ります!

それにしても・・
古名屋ホテルさんは、器材バッチリでした!

もしも、今年の採用が出来なかったら来年はフル装備で挑みたいと思いました!

 
   ↑ 応援クリックをお願い致します♪ ↑

[PR]
# by h-newfuji | 2017-06-20 13:36 | Comments(0)

ページの先頭へ